3/7-3/8  売買記録(大和証券,野村)

スポンサーリンク

デイトレ,株,株日記, 大和証券,野村

3/7(月)、3/8(火)の取引結果です。

両日ともに、日経がめちゃくちゃ下げました。

1年4カ月ぶりの25000円割れ。

私は24000円になるかもなと悪い方に予想しており、先週に利益は小さかったのですが売っていましたので、そんなに損失はこうむっていません。ただローリスクのため、ローリターンです。

火山噴火やオミクロンで損切り大決算セールをした苦い思い出があるので、今は小まめに利確派になっています。

------------------------------------------

3/7(月)

※日経平均 前週比764.06円安。一時1000円ほど下落。日銀ETF買い。

ロシアの原油を欧米諸国が購入しないことを検討しているとの報道を受けて、原油が高騰。

海運、鉱業、非鉄、石油石炭が上昇。

空運、輸送機器、繊維などが下落。

8601 大和証券
買い 670円 x 100株
売り 678円 x 100株 損益
 800円

(3月権利取得のために購入しましたが、思い直して売り)

2158 野村ホールディングス
買い 491円 x 100株

(3月権利取得にむけ、ナンピン買い)

------------------------------------------

3/8(火)

※日経平均 前日比460.46円安。
朝は意外と強かったのですが、午後は下げです。地政学的リスクや資源上昇もあり、利益確定売りでしょうか。
鉄鋼、空運、海運、鉱業、非鉄、石油石炭が下落。上昇セクターはなし。

トレード無し

------------------------------------------

3/7(月)、3/8(火)を乗り越えて・・・

土日の間に3/9~3/15のあたりで買い増しをしようかなぁと考えていましたが、一気に下げたので、「え?待とうと思ってたけど、ここまで下がることは、後にはないのでは?」と思って動揺してしまい、購入してしまいました。

よく熟練デイトレーダーの方でも、自分の心理で狼狽してしまうということを聞いていたので、自分では気を付けていたつもりですが、こういうことですね。後から振り返ると、めっちゃ狼狽してるし翻弄されています。

日記は今年から売買した時の心理状況も書くようにしていて、自分の気持ちを客観的に見て反省できてきました。

次に活かしていきます。

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録
-, , , ,