2/14-2/18  売買記録(なし)

スポンサーリンク

2022年の株価はいつもより難しい感じがするのは私だけでしょうか??

特に2/14(月)~2/18(金)の週は波乱の週だったと思うので、記録しておきます。

私は日本株しかしていないので、悪しからず。

2/14(月)は3連休明け。

大幅下落。ウクライナ情勢とアメリカの金融引き締めへの警戒感から。

3連休前の2/10(木)に日銀が発表した通り、10年物国債を買い入れ水準0.25%で指値オペが実施とのことですが、応札なし。

2/15(火)

日経平均は続落。ウクライナ情勢とアメリカの金融引き締めへの警戒感からと考えられます。

2/16(水)

日経平均は前日比595.21円高で反発。

前日の買い戻しで、大型株と半導体株が中心。

2/17(木)

FOMC議事要旨を通過しましたが、前日の大幅反発による利益確定売りが見られる。

昼頃にウクライナ軍が砲弾を発射したとのことで下げ幅拡大。

貿易赤字。

資源、総合商社系が買われる。

2/18(金)

日経平均110円80銭安。27122円。

ウクライナへの軍事衝突と週末を見据えてリスクオフ。

午前中(JST)に米ロの外相が会談を行うと報道が出たところで上昇。

海運株が3月の配当に向けて上昇。

1週間を乗り越えて・・・

簡単ではありますがまとめてみました。

なんか1日の中でも波が読めないですし、すごく難しく感じます。 こういう相場を経験できて良しと考えるようにします。

2/19,20の土日はずっと勉強していました。

RSI,ボリンジャーバンド,シャープレシオを改めて勉強しなおしました。

金利や国債のことも分かっている様で分かっていない。

人に説明できるぐらいにならないと理解したとは言えないかなという意識です。

他にも色々とやらなければならないことが山積みですが、小さい隙間時間をみつけて頑張ります!

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録
-, ,