2/4  売買記録(三菱ケミカルHD)

スポンサーリンク

2/4(金)の取引結果です。

------------------------------------------

4188 三菱ケミカルホールディングス
買い 833円 x 100株 
(決算後の下げで仕込み)

------------------------------------------

前に持っていた三菱ケミカルを久しぶりに買いました。

こちらは配当が15円の予想です。

市場全体としては、
2/3(木)はメタプラットフォームズがニューヨーク時間PM5:00(日本時間AM7:30)の時点で22%安。

三菱ケミカルも2/3に第三四半期決算発表のあと下げました。

2/4(金)はアマゾンの決算を受けて日本株はどうなるかと心配されていましたが、なんとか反発。

私はこの2/4に三菱ケミカルを買いました。

三菱ケミカルホールディングスは2025年に向けてDXなど、改革中です。

決算説明資料を読んだのですが、英語が多すぎて、読むのに1時間かかった・・・・

今のビジネスマンはこんなに英語が多いのかい??
「ちょっと君も会議に参加してくれたまえ」とか言われたら、
私はぜったい会議についていけないわ・・・

今回、私は何も考えず特定口座で買ったのすが、
NISA口座で買って長期で持つのも良かったかなと思いました。

ただここ数日でロシアがウクライナに侵攻する可能性があるので、
短期で回転させるなど慎重に進めたいと思います。

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録
-, , ,