10/26  売買記録(DmMix)

スポンサーリンク

お疲れ様です。

パソコンの調子が悪く、記事は書いていたもののブログの更新ができませんでした。

1日遅れですがUP します。

↓↓

本日(10/26)は、数日前に買っていたDmMix(ダイレクトマーケティングミックス)を売りました。

そのうちもっと上がるだろうとは思っていますが、一旦利益確定をしました。

今は陽線の時に利益確定することを心掛けています。

------------------------------------------

7354 DmMix

売り 1710円 x 100株 損益 +5000円

(上値が重いので一旦利益確定)

------------------------------------------

陽線の時に利益確定することを心掛けているのは、訳があります。

私は少額資金なので、最小の100株しか買えないことが多いです。

買った後に上がるのはいいのですが、思った所まで上がらなかった時が問題で、

「もう少し保有しておいて、自分の予想したところまで上がるのを待つぞ」という気持ちと、

「予想が外れて、ここから下がるかもしれない」という2種類の気持ち。

この気持ちのはざまで悩んでいる間に、値が下げてきて、

「マイナスになるより今売った方がマシやー!」と売ってしまうパターンが私は多いです。

これ、私が手放したあと、上がっても下がっても後悔が残ります。

せめて上がっていた時に売れば、その後上がり続けて再度インすることになっても後悔が残らない。

こういうメンタルの弱さから、自分に「陽線の時に売る」という課題を与えてみたわけです。

この方法がうまくいくかどうか、挑戦してみます!

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録
-, , ,