4/7~5/13  売買記録(ENEOS,マーチャント,鴻池運輸)

スポンサーリンク

お久しぶりです。

自分でもびっくりなのですが、コロナに感染しまして、更新できておりませんでした。

熱は一日で終わったのですが、そのあと眠気が酷い。

何も無い日はお昼寝を5時間~7時間するという状況でした。

夜ももちろん9時に寝て、朝6時に起きるという優等生ぶりです。

友人に「うちの新生児より寝てるで・・・」と引かれてしまいました。

あの眠気はコロナのせいだったのか、ただ単に春のポカポカした気候だったのかは分かりませんが、最近はお昼寝無しで、新生児から幼稚園児ぐらいには成長したような気がします。

友人から「最近ブログ更新してないな~と思っててん」と言われ、読んでくれている人がいるとは!と凄く感激です。

読んでいただいている方には本当に感謝です。

この4月~5月は本当に乱高下ですね。

この、値幅をうねり取りできている方は、儲かっていることでしょう。

私はというと、全然利益確定できていない状況です。

4/7(木)~5/13(金)の取引結果です。

------------------------------------------

4/7(木)

3121 マーチャント・バンカーズ

買い 298円 x 100株

(押し目買い、その後の4/19に337円まで上がった所で指値が刺さらず利確できず、持ち越し)

9025 鴻池運輸

買い 1099円 x 100株

(決算前の押し目買い、自分の考えている利益確定ポイントまで上がらなければ、配当狙いで持ち越す予定)

鴻池運輸は配当性向がいいと思っています。

あ、ちょうどこのブログを書く前に配当を前期実績11円から18円に上げる発表をしていますね。

ラッキー!有難うございます!

00.pdf (eir-parts.net)

配当年2回です。

------------------------------------------

5/13(水)

5020      ENEOSホールディングス

売り 495円x100株 損益 プラス2400円

(決算発表前に501円まで上昇したので、利益確定)

------------------------------------------

4月上旬時点では高配当銘柄を長期保有し続ける方がいいかなと考え始めました。

しかし、乱高下が激しいので、高値掴みしてしまっている株は利益が出たら小まめに確定していこうと思います。

早速、先月に追撃買いした、2127 日本M&Aセンターホールディングスは含み損です。

損切りポイントはわかっていたのですが、現物なので持ち越しを選択しました。

でも、下げがきつく、吐きそうです。

あと、決算説明の動画を見たのですが、私の印象は、ちょっと時代遅れというか・・・

「こういう事をしました!」っていくつか挙げていたのですが、非上場の会社でも何十年も前からやっている事ばかりで・・・。

正直、「上場会社やのに、まだやってなかったんや!」って驚きましたっす・・。

会社のことは調べず、チャートだけで買ってしまったので、買ったのを少し後悔しました。

次からはチャートだけで買った株は短期で確定しようと思いました。

ここの社長は、利益は出してくれそうな感じですので、そこに期待します。

12期連続増収増益なので、次もお願いします! こういう感じで、乱高下は乗り越えていこうと思います

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録
-, , , , ,