3/22  売買記録(山一電機)

スポンサーリンク

3/22(火)の取引結果です。

3連休明けです。

前場の寄り前の気配を見ると25日移動平均線あたりまで上がっていました。

しかし、突き抜けてくれませんでした。

3月の配当も増配になっていますので、もう少し上がるかなと思っていましたが、一旦手じまいしました。

INしたタイミングも良くなかったため、弱気になってしまいました。

------------------------------------------

3/22(火)

※日経平均、前週比396円高27224円。6日連続上昇。
2/18日以来27000円代の回復。

6941 山一電機
売り 1820円 x 100株 損益1800円

(これ以上下がったら手放したいというラインで利益確定)

------------------------------------------

ここのところ3月権利確定銘柄が上がっていたので、そういう銘柄を監視していましたが、そろそろ次の銘柄に移動してこうと思います。

因みに、株の世界では「節分天井・彼岸底」という言葉があるらしいです。いつがお彼岸なのかも知らなかったので調べてみると春分の日と秋分の日のそれぞれ前後2日を合わせた3日間がお彼岸とのことです。勉強になったっす・・。

私は株に対して、いつ下がるかと怯えて、細かく利益確定しており、金額がしょぼくなってしまっているので、対策をとりたいと思います。

あと、自分で気づいたのは「何円で買う、何円で売る」というよりは、「いつ頃下がるから買う」といったタイミングを重視するタイプということです。

この方法でいくのであれば、もう少し銘柄を絞って、枚数を多く買う方がいいかなと思っています。
上手い方のブログとTwitterに行って、勉強させて頂きたいと思います。

来年の確定申告の時には爆笑していたい~!

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録
-, , ,