8/11売買記録(鴻池運輸)

スポンサーリンク

--------------------------

8/11(水)

9025 鴻池運輸

買 1288円 x 100株 

--------------------------

鴻池運輸では時々トレードをさせていただいています。

1、2週間前に海運業が伸びているというニュースが出ており、

陸運で海外輸送もあるので買いました。

決算がよくなるのではないかな、と期待しています。

と、ここまで書いて、今、ホームページを見て気付いたのですが、

本日、第一四半期決算短信がでていました。

「IRカレンダーも見ておけよ~!」と我ながら思います。

上方修正とか出るかな~と思っていましたが、出ませんでした。

とは言うものの第一四半期だけで去年と比較すると、売上高1.5% UP。

え??もっとUPしてるんじゃないの?と売り上げの予想は外れましたが、

営業利益は284.4%。

経常利益は175.1%。

まぁまぁ、大丈夫そう、という印象です。

あと、9/30に中間期末配当があります!

私は、いつも鴻池運輸の配当性向は良いと感じていますので、

株価上昇の状況をみて、9/30まで保有するかどうか決めたいと思います。

また、メディカル業界向けのサービスもしていますので、コロナ過で力を発揮してもらえたらなぁと思います。

このメディカル業界向けの物流については、IRに問い合わせするなり調べたいと思っています。

スポンサーリンク

株仲間募集中です♪
twitterもやってます♪

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ、フォローしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 

-売買記録